ヤマトHD、事業会社に 2020年1月24日(日本経済新聞 2020.01.24抜粋)成長投資4年で2000億円~抜粋~EC事業者向け専用の配送網では4月から個人などに配送する「ラストワンマイル」と呼ばれる最終輸送を外部の中堅・中小の事業者に委託す取り組みを本格的に開始する。「置き配」も4月から順次対応する。~抜粋~
(日本経済新聞 2020.01.24抜粋)成長投資4年で2000億円~抜粋~EC事業者向け専用の配送網では4月から個人などに配送する「ラストワンマイル」と呼ばれる最終輸送を外部の中堅・中小の事業者に委託す取り組みを本格的に開始する。「置き配」も4月から順次対応する。~抜粋~
宅配、朝6時にお届け(日本経済新聞2020.02.06) 再配達削減への奥の手 在宅率の高い早朝(6~9時)荷物を配達する動きが広がっている。 アマゾンジャパンが早朝宅配の試みを地方都市にも広げ始めたほか、佐川急便も本格サービスの開始へ検討を始めた。...
ヤマト、値上げの誤算(日本経済新聞 2019.12.14 ) 「経営陣があぐらをかいた結果。(宅配便の生みの親の)小倉昌男は今頃泣いているでしょうね」。 故・小倉昌男が社員に説いた「サービスが先、利益は後」という経営哲学を思い浮かべ、西日本で働くヤマト運輸の50台の男性ドライバーはこう嘆く。...
「ギグワーク」が輸送網救う(日本経済新聞 2019.14.14より抜粋) ~抜粋~ ドライバーの負荷の緩和へヤマトは取り扱う荷物数を制限し当日配送から撤退した。それでも便利な通販の市場は伸び輸送量は減らない。 18年度の宅配便荷物個数は43億701万個と、前の年度を1.3%上回った。過去最高の水準が...
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